オールドメルセデスベンツを専門に扱う販売及びレストアプロデュースショップです

【港区L社様 R107W107 500SL シグナルレッド レストア バルブステムシール一式交換・ステアリング調整編】

【港区L社様 R107W107 500SL シグナルレッド レストア バルブステムシール一式交換・ステアリング調整編】

【港区L社様 R107W107 500SL シグナルレッド レストア バルブステムシール一式交換・ステアリング調整編】

※当社でのバルブシール交換について

年代物のメルセデスを扱う中で、白煙やオイル下がりの症状が出てからの
ご相談が多く、中にはすでに手遅れな車両も少なくありません。
その原因として、5万キロから8万キロ以内で交換しておきたい整備ですが、
整備工場での交換アドバイスがなく、オーナー様は症状が出るまで気づかないケースが多いと考えています。
当社在庫車は、ほぼ全ての車両のバルブシール交換を実施しております。
バルブシールを交換する事により、バルブガイドから燃焼室のオイル下がりを
防止し、EGが完全燃焼することで、エンジン本来のパワーを引き出すことが
できます。
同時交換部品は、バルブシール16個・タペットパッキン左右・ブロバイホース・オイルチューブです。
EGタペットカバーを開けて内部を目視することにより、
色々な情報が分かってきます。
今までのオイル管理の状況や、カムシャフトの状態・ロッカーアームの傷など
異音の原因になりうる部品は早めに交換できます。
また、オイルチューブの交換等によりタペットの異音をいち早く防止できます。

こちらの個体はやはり良好ですね、今回施工済みですので今後安心できます。
ステアリングの遊びが若干あるということで、ステアリングギヤBOXにてピットマンアームの調整を実施しました、現在様子見しております。

L社様 R107 500SL シグナルレッド レストア一覧はこちらから

画像の説明
画像の説明
画像の説明

L社様コレクション!シグナルレッド希少です。
EGルームも既にピカピカです、手入れが行き届いています。
さらに細部にわたりレストアしていきます。

【港区L社様 R107W107 500SL シグナルレッド レストア 入庫編】
【港区L社様 R107W107 500SL シグナルレッド レストア 入庫編】
【港区L社様 R107W107 500SL シグナルレッド レストア 入庫編】

SK'ネットワーク レストア・修理相談室

E-Mail:お問い合わせメール
LINE ID:sknetwork


当店取り扱いのリペア品・新品パーツはこちら

その他メルセデス・ベンツの関連商品はこちら


powered by HAIK 7.0.5
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional