【港区L社様 R107W107 560SL 極上の1オーナー車 レストア グリルリペア取付・サイドスリップ調整・パワステライン循環洗浄編】
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【港区L社様 R107W107 560SL 極上の1オーナー車 レストア グリルリペア取付・サイドスリップ調整・パワステライン循環洗浄編】
分解リペアしたラジエターグリルを取付します。
パッキンは新品に交換ですが、ずれないように一度グリル側に接着してから取付すると綺麗につきます。
センタースター部のメッキ浮きも修正、メッキ磨き、フィンをマットグレーに塗装しました。
R107はフードインシュレーターが上下に分かれていますが、下部のインシュレーターは生産終了でしたが、アメリカで発見し取り寄せしました(^^)
すでに上部にインシュレーターは交換済みです。
ウォッシャーホースも交換済みで、フード裏も綺麗です。
パワステポンプも分解清掃シール交換、プーリー研磨&塗装でO/H済みです、仕上げにパワステのオイルライン循環洗浄を実施。
この作業は、長年継ぎ足しされたパワステオイルを徹底的に綺麗にすることができます。仮にギヤBOXからオイルを全て抜いたとしても、ギヤBOXやポンプ内部のスラッジなど除去できません。
エンジン始動しながら洗浄液を循環させ、時折ステアリングを左右に切ります。
3回工程でパワステオイルと循環しながら入れ替える作業を約30分ほどします。
最後にフィルターを取付し完成!完全に綺麗に洗浄できます。
劣化したオイルはシールを傷める原因にもなりますので、旧車にはお勧めです(^^)
過去のメンテでATFを入れられて、真っ赤になっている車両もよく見受けられますね。一度パワステのオイル状態をご確認してみてください。
足回りもリフレッシュ後に、テスターでサイドスリップ調整です。
次回ピカピカになったエンジンルームをUPします。
1オーナーの3万キロ!大変希少な個体です。
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