オールドメルセデスベンツを専門に扱う販売及びレストアプロデュースショップです

東京都M様 W107 500SL プレッシャーレギュレーター交換編

東京都M様 W107 500SL プレッシャーレギュレーター交換編

(東京都M様 500SL レストア編)

レストアの入庫打ち合わせ時に、オーナー様のリストアップ項目の中に

燃料濃そう・燃料の臭い・排気ガスの臭さなどがあげられました。

私的にはフェールデスビ・フェールガバナー関係の点検から始めるつもりでしたが、

パワステのポンプO/H時に発見した不具合とかなり絡みがありそうですね。

この部品、フェールデスビ横についているプレッシャーレギュレーターの

内部がパンクすると、お尻の細いエアホースから燃料が逆流し始め、

その先のブロバイホースを伝わりタペット内部に燃料が流れ込みます。

これにより様々な症状を引き起こします。

燃料臭さはもちろんですが、異常な燃費の悪さ、EGのパワーダウンと排気ガスの異変、

何より燃料はかなり危険ですので、今回分かってよかったと思います。

EGオイルも燃料で薄まりますので、エレメントと同時に交換しました。

オーナー様の悩みのいつくかはこれで改善します。

お尻のエアホースから燃料が逆流



東京都M様 W107 500SL プレッシャーレギュレーター交換編


エアホースからブロバイホースへ、そしてEG内部に


東京都M様 W107 500SL プレッシャーレギュレーター交換編
東京都M様 W107 500SL プレッシャーレギュレーター交換編
東京都M様 W107 500SL プレッシャーレギュレーター交換編
東京都M様 W107 500SL プレッシャーレギュレーター交換編
東京都M様 W107 500SL プレッシャーレギュレーター交換編
東京都M様 W107 500SL プレッシャーレギュレーター交換編
東京都M様 W107 500SL プレッシャーレギュレーター交換編
東京都M様 W107 500SL プレッシャーレギュレーター交換編


1オーナーのW107、日常の足として使用され良い具合に使い込んでおります。
段階を踏んで仕上げていきます


東京都M様 W107 500SL プレッシャーレギュレーター交換編
東京都M様 W107 500SL プレッシャーレギュレーター交換編


SK'ネットワーク レストア・修理相談室

E-Mail:お問い合わせメール
LINE ID:sknetwork

W107R107・W126・W124・W201レストア致します。
ご要望とご予算にに応じてEG・足回り・内装・外装レストアします。
レストア作業にはご予約が必要ですので、お電話かメールでお問い合わせください。

当店取り扱いのリペア品・新品パーツはこちら

その他メルセデス・ベンツの関連商品はこちら


powered by HAIK 7.0.5
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional