福岡県S様 W107 500SL パワステポンプO/H編
福岡県S様 W107 500SL パワステポンプO/H編
(福岡県S様 W107 500SL レストア編)
パワステポンプのオイル滲みは、この年代に限らず全年式のメルセデスのお決まりの症状です。
しかし近年のメルセデスと違い、ポンプ自体の耐久性はかなり強く、ASSY交換のケースはほぼありません。
年数劣化によるシールの傷みによるオイル漏れだけは避けられませんね。
中身は複雑な構造で、分解して多数のシール交換が必要です。
ポンプASSY交換より、O/Hの方がはるかに安いです。
パワステ低圧ホースとフィルターも同時交換です。
プーリーは錆取りし、黒に塗装しました。
パワステはこれでOKです!
O/H前の状態です。
プーリー軸よりオイル滲みがあると、プーリーでオイルをまき散らすことになります。
やはり車は走らせないと、プーリーがすぐに錆びてしまします。
入庫時に研磨いしていますが、今回は研磨と塗装しておきます。
ポンプを取り外した裏側です。ポンプ裏のオイル漏れの跡ですね。清掃して組み付けます。
ポンプ裏
ポンプ軸部分の漏れ
ここから先の画像は、過去のポンプ画像です。
今回はすでにO/H済みのポンプの交換のみです。
ここまで過去の画像です。
プーリーは磨き&塗装で綺麗に!
ポンプO/H完成!
すでに入庫時に交換しているフィルターも再度交換、見た目がいいからと言う理由。
蓋も事務所の隅に置いてあった塗装済みに交換です、綺麗です!
納得!
当社でレストアしております。
細部までこだわった仕上がりをご覧ください。
SK'ネットワーク レストア・修理相談室
E-Mail:bmc.sk5520@gmail.com
LINE ID:sknetwork
W107・W126・W124レストア致します。
ご要望とご予算にに応じてEG・足回り・内装・外装レストアします。
レストア作業には予約が必要ですので、お電話かメールでお問い合わせください。
当店取り扱いのリペア品・新品パーツはこちら