オールドメルセデスベンツを専門に扱う販売及びレストアプロデュースショップです

AMG6.0 ブリスター レストア EGチェック・燃料調整編

AMG6.0 ブリスター レストア EGチェック・燃料調整編

(売約AMG 6.0 ブリスター レストア入庫編)

入庫してからしばらく車両を見つめながら色々と考えます。

外装や内装はハッキリ言って、どうにでもなります。

この手ごわいM117ハンマーエンジンだけは最初にある程度やっつけておかなければいけない・・

現状は、拭けあがり等は良いのですが、EGのブレとかぶり気味。

実は、入庫時すぐに燃料ポンプを交換しています。

ポンプが弱っていて、必要な燃料をEGに送りこめていない状態でした・・・

ポンプ交換はブログでは省略です。

EG各部をチャックしながらとりあえず出来ることから始めます。

最初にプラグの焼け具合・・・。かぶり気味で当然黒く焼けている・・。

新品交換はまだ先なので、磨いて取付後、フェールデスビで燃料を薄く慎重にセッティング。

薄すぎると、ストールするし、EG震えが酷くなったりします。

エアフロメーター内部をキャブクリーナーで洗浄したりと各部細かくチェックしながらの

作業です。

燃料も古そうなので、燃料追加後下から全部抜きし、さらに燃料追加でワコーズフェール1添加。

プラグ脱着・磨き・燃料調整・試乗を何度も繰り返し

その都度のプラグの状態をチェックします。

徐々に掴んできましたよ!大まかにですが・・・

プラグ脱着はハンマーヘッドが大きくて、EGルームの壁が邪魔!ノーマルM117は全く問題ないのに。。

フェールデスビ横に付いているフェールガバナー(黒い部品)は新品。

ここから燃料漏れ起こすんですよね。


AMG6.0 ブリスター レストア EGチェック・燃料調整編

AMG6.0 ブリスター レストア EGチェック・燃料調整編

AMG6.0 ブリスター レストア EGチェック・燃料調整編

AMG6.0 ブリスター レストア EGチェック・燃料調整編

AMG6.0 ブリスター レストア EGチェック・燃料調整編

AMG6.0 ブリスター レストア EGチェック・燃料調整編

AMG6.0 ブリスター レストア EGチェック・燃料調整編

AMG6.0 ブリスター レストア EGチェック・燃料調整編


SK'ネットワーク レストア・修理相談室
 
E-Mail:bmc@helen.ocn.ne.jp
LINE ID:sknetwork

W107・W126・W124レストア致します。
ご要望とご予算にに応じてEG・足回り・内装・外装レストアします。
レストア作業には予約が必要ですので、お電話かメールでお問い合わせください。

当店取り扱いのリペア品・新品パーツはこちら

その他メルセデス・ベンツの関連商品はこちら


powered by HAIK 7.0.5
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional