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N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第7弾 レカロ CSE取付編

N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第7弾 レカロ CSE取付編

(N様 AMGブリスター仕様 トコトン仕上げ編)

N様ブリスターの記事は久々ですが、その間色々とメンテナンス進んでいますが、

他のレストアで更新できませんでした。スミマセン・・・。

今回は、レカロ張り替え取付です。

以前107に付いていたバファローレザーの最高峰CSEをコンレザーに張り替え。

しかも純正アームレストを取り付けられる様に加工しました。まさにフルコース!

当社でも以前W124 E500にCクラシックを取り付けましたが、W126にCSEは初めての試み。

色々と難はありそうですが、とりあえずスタート。

今回は細かく解説しますね。情報欲しい方もいらっしゃると思うので!

まずは張り替えから戻ったレカロCSE。

W126紺ソフトレザーに色合わせし、レカロ刺繍、アームレスト加工取りつけ済み。

アームレスト結構重要ですよね。


N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第7弾 レカロ CSE取付編

N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第7弾 レカロ CSE取付編

N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第7弾 レカロ CSE取付編


当然純正シートを取り外しから始まります。
その際にシートレールは純正を使用するので、ここでシートスライドが動くうちにボルト2本をとっておく必要があります。
シートと純正レールは(片側3本)下から+6本で止まっており、一番前の2本を先に外してしまい、その後センターボルトが外せる位置まで
レールをスライドし、シートごと車外に出します。そして残りの4本を外すとレールが外れます。
一気にシートを外してしまうと面倒なので、ここでこの作業をして下さい。
※シートを取り外し後にスライドモーターに直接電源入れれば動きます。


N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第7弾 レカロ CSE取付編

N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第7弾 レカロ CSE取付編

N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第7弾 レカロ CSE取付編

N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第7弾 レカロ CSE取付編


次にW126専用レール土台を取付ますが、意外に加工等がありすんなり付きませんね。

シートベルトキャッチは、サンダーで削り込まないと取付角度が悪いです。

N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第7弾 レカロ CSE取付編


レカロ本体とレール部分はボルト4本で止めますが、ボルトが長くこれを2センチ程カット。

N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第7弾 レカロ CSE取付編


そして本体に取付。こんな感じ

N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第7弾 レカロ CSE取付編


そして純正レールを取付。
この時最初に外したボルト6本は、レールを動かしながら止めます。
レカロレールと純正レールの間には、ボルト本数と同じ計6個のスペーサーをかまします。

N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第7弾 レカロ CSE取付編

N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第7弾 レカロ CSE取付編


次回は車体取付編で!



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