OldCar02
AMG560SEC 6.0ワイドバージョン M119搭載
大変希少でワイルドなAMGブリスターの入庫です。
当メンテナンスブログを見ていただいているオーナー様より、委託販売でお預かりいたしました。
○車両詳細
AMG 560SEC 6.0 ブリスターワイドバージョン M119エンジン搭載
走行75000キロ・車検27年7月 並行(初年度登録2年12月、91年早下し
エアロ | AMGブリスターワイド、ワンオフ加工 |
---|---|
DTM AMGCクラスをイメージし、ワンオフ加工コスト70万円 | |
GTウィングでフロントが持ち上がり気味を抑えるための、リアジィフェーザーコスト27万円 | |
カワゲンNSXワイドボディ用加工 GTリアウィング | |
アルミ削り出しウィングステー特注 | |
トランク裏補強加工 | |
足回り | ショックアブソーバー フロントコニー・リアザックス・サスペンション 前後H&R製 |
ブレーキ | フロント:AMGSL55 R230用 8ポット 40パイディスク |
リア:AMGSL55 R230用 6ポット 38パイディスク | |
ホイール | ロリンザー RS8 21インチ 同色塗装 |
タイヤ | フロント:255/30-21 |
リア:295/25-21 | |
マフラー | RSR社創業者の一人に(現在引退)特注制作、出口のみAMG |
内装 | AMGウッドパーツ多数 |
電動レカロCクラシック×2 | |
AMG300スケールメーター | |
AMGステアリング | |
オートマ | O/H後、1000キロも走っていません。 |
外見は一目でお分かりと思いますが、
中身もスゴイ内容のチューニングです。
トコトン走りを追求した仕様で、このままレースに出れそうですね。
決して飾りではない意味のあるフロント・サイドのジィフェーザーとリアのGTウィングは、職人による緻密に計算された設計 のもと制作されました。あえて屋根と同じ高さに設定し、これによりダウンフォースを発生させ高速走行でも車体を安定させます。
AMG8ポットキャリパーで、制動力もバッチリです。
AMG6.0ワイドバージョン M119を惜しみなくチューニングした究極のマシンです。
○次期オーナー様に引き継ぐにあたり、
当社では幾つかのプランがあります(経費は別途)。
- 1、現状で細部のレストアを進めていく。
一部ジィフェーザーの補修や外装のペイントなど。
- 2、部分部分で、町乗り仕様に変更・レストアをしていく。
ブレーキは是非残したいですね、当然17インチは入りませんので、
AMGスタイリング3の19インチか20インチはどうでしょうか。
- 3、AMGオリジナルに戻す。
キャリパーなどのパーツはそろっています。
エアロももとに戻すこともできます。
この希少なAMGをオリジナルな1台に仕上げます!
是非ご相談ください。
当車両はオーナー様が購入後、相当な経費が掛かっておりますが、プライスは 上記チューニング車であるため、お安く設定させていただいております。
SK'NETWORK