オールドメルセデスベンツを専門に扱う販売及びレストアプロデュースショップです

【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第22話 サンルーフドレン修理編】

これらのキーワードがハイライトされています:SK’フルレストア車

【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第22話 サンルーフドレン修理編】

【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第22話 サンルーフドレン修理編】

Aピラーの角あたりから、ぽたぽたと水が垂れてきます。
R107の場合は、経験上まずAピラーウェザーストリップの不良か、フロントガラスの接着を疑います。
メッキモールを取り外すとすぐに分かります。
W126の場合は、オールペイントしていればドア上部のメッキモールの取付不良ですが、ここは前回のブログで弊社で脱着&コーキング処理しているのでないと思います。
サンルーフトリムとアッパートリムを取り外してみると、一目瞭然でした。
サンルーフ前部の2か所のドレンのうち、右は外れていて左は外れと配管腐食がありました。
配管をジョイントし、鉄管を修理補修して水漏れは止まりました(^^)
リア2か所はしっかりと排出しているようです。
サンルーフのパッキンは、ある程度の水の侵入を止めているだけですので、よっぽど悪くない限り問題ありません。
水は一定量は内部に入り込み、4か所のドレンから排出される仕組みです。

W126 500SEC SKフルレストア車 全ブログと詳細はこちらから

W126 窓枠メッキモール&ウェザーストリップ交換ブログはこちらから


【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第22話 サンルーフドレン修理編】
【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第22話 サンルーフドレン修理編】
【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第22話 サンルーフドレン修理編】
【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第22話 サンルーフドレン修理編】
【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第22話 サンルーフドレン修理編】
【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第22話 サンルーフドレン修理編】
【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第22話 サンルーフドレン修理編】

2020年4月入庫、弊社のスキルを最大限発揮し、フルレストア開始しました!

【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車 入庫編】
【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車 入庫編】

SK'ネットワーク レストア・修理相談室

E-Mail:お問い合わせメール
LINE ID:sknetwork


当店取り扱いのリペア品・新品パーツはこちら

その他メルセデス・ベンツの関連商品はこちら


powered by HAIK 7.0.5
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional