【杉並区U様 W126 500SE 1オーナー レストア イグナイター耐熱グリス塗付・ロリンザーLM1仮履き編】
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本日も色々と作業しております。
まずはイグナイターの放熱グリス塗付ですが、イグナイターの壊れる原因は車体から受ける熱と言われています。
その為新車より放熱のグリスが取付面に塗られていますが、年数とともに効果が薄れイグナイターに影響を及ぼすと私は考えています。
その予防策としてのメンテナンスになります。
何しろ高額なユニットの訳で、なるべく長生きしてほしモノですね。
しかも壊れるとEGかからなくなります。
私の経験上走行中には逝ってしまうことはないようですが、駐車して何ともなかったのに突然全く初爆もなくかからなくなります。
統計を取ってはいませんが、EGかからなくなる症状では、なんとなく順位を付けると
フェールポンプ・フェールポンプリレー・イグナイター・ニュートラススイッチ(パーキングスイッチ)・クランクセンサーの順です・
これはW107W126W124系のお話です。しかも全くEGがかからない時の症状の時のお話で、かかりそうとか走行中に止まってしまったなどを入れると、オルタネーターやコイルなども入ってきます。
その後の、W210yaW140等ではクランクセンサーが上位にきますね、これは私の勝手な順位ですのであしからず。。。
話を戻しますが、イグナイターを取り外してお決まりの見た目も清掃して、グリス塗付します。
ついでにナットも新品に交換しました。
先日シコシコ磨いた生産終了の500SEエンブレムも取付完了。
ジャッキポイントカバーは塗装剥げがあるので塗装に出します。
ロリンザーLM1 18インチを仮履きしてオーナー様に画像を送りました。
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