オールドメルセデスベンツを専門に扱う販売及びレストアプロデュースショップです

【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】

【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】

【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】

W639 V350を内装は既にキャンピング仕様に製作済みなので、今度は外装をオフロード仕様に製作する計画です。
色々とググっていると、まずは現在の18インチからインチダウンし厚い扁平タイヤに変更したいです。
W220用の純正16インチをマットブラックに塗装し、タイヤはロゴがカッコいいBFグットリッチの215/70-16に決めました。
そしてグリルガードは当然専用などなく、バンパー形状や固定個所を想像して日産テラノ用のグリルガードを強引につけてしまおうという作戦(^-^;
キャリアレールはW639に合いそうなものをゲット出来ましたが、キャリアは汎用のデカいのを見つけました。
さらにリアの梯子(リアラダー)は、これも専用はないので何となくつきそーなハイエース用をイチかバチか購入です。
果たしてこれらを無事取付できるのか、、、現在制作中!


↓ググって調べてた画像です、やはり世界には同じこと考える人いますねー(笑)
本国ではグリルガードなどパーツが出ていそうな気もしますが、部品はヒットせず。
【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】
【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】
【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】

WALDのエアロの取外しからスタート!
リアバンパーセンター部は、オリジナルをカットしてエアロ取り付けられています。
センター部は部品を入手し、純正に戻します。

【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】
【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】
【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】

エアロレスでスッキリ(^^)

【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】
【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】
【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】
【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】
【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】
【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】

ホイールとタイヤサイズは悩みました(^-^;
何しろ資料とデータもなく、ネットで数少ない情報とタイヤショップのアドバイスでこのサイズに!果たしてフィッティングはどうなんでしょう。

【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】
【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】

ハイエース用のリアラダー、加工して何とかつけてみよー(笑)

【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】
【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】
【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】
【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】

ヤフオクでゲットした、日産テラノ用グリルガード。
これが一番の難関かも、、、。

【W639 V350 キャンピング仕様 オフロードスタイル製作 WALDエアロ取外し・パーツ入手編】

SK'ネットワーク レストア・修理相談室

E-Mail:お問い合わせメール
LINE ID:sknetwork


当店取り扱いのリペア品・新品パーツはこちら

その他メルセデス・ベンツの関連商品はこちら


powered by HAIK 7.0.5
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional