【在庫車 R129 500SL アルマンダインレッド ドン引きの37万キロ・右ハンドル レストア 第17話 フロントスポイラーちょん切り加工 2/2編】
【在庫車 R129 500SL アルマンダインレッド ドン引きの37万キロ・右ハンドル レストア 第17話 フロントスポイラーちょん切り加工 2/2編】
【在庫車 R129 500SL アルマンダインレッド ドン引きの37万キロ・右ハンドル レストア 第17話 フロントスポイラーちょん切り加工 2/2編】
※私このような加工は本業ではないため、へたくそで恥ずかしい作業であります(^-^;
緩い目で見てやってくださいm(__)m
ちょん切って後戻りできない状態から、しばし沈黙。
下部のアール部分をいかに作っていくか、アンダーのラインの直線をいかに出すかを考えます。
カットした部分を利用し下部の土台に使いました。
1センチのゴムラバーを仮固定して隙間を均等に決めてから、FRPで点付け。
アンダー部のベースが固定出来たら、後はアルミテープで何となくアールに張り付けて型を作りました。
何とか形になりました(^^)
後は鈑金職人にバトンタッチで、綺麗にライン出ししてもらいます!
自分なりに結構うまくできたと思います(笑)
500SL アルマンダインレッド レストアブログ一覧はこちらから
37万キロのR129!
走行距離でドン引きですが(笑)程度良好です!
弊社で徹底的にレストアしています。
SK'ネットワーク レストア・修理相談室
E-Mail:お問い合わせメール
LINE ID:sknetwork