オールドメルセデスベンツを専門に扱う販売及びレストアプロデュースショップです

【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第49話 アクセルリンク・スロットルリンク調整編】

【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第49話 アクセルリンク・スロットルリンク調整編】

【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第49話 アクセルリンク・スロットルリンク調整編】

WEBで色々検索していると、アクセルリンクの調整のブログが出てきました。
内容を読むと、かなり参考になりました。
この手の情報は大変助かりますね(^^)
DIYでは、自己責任でとありましたので、私も自己責任でやってみます(笑)
W126はアクセルリンクがワイヤーなどではなく、各箇所でいくつものリンクロッドで構成されています。
旧車ゆえにこのリンクの調整が狂っていてもおかしくはありません。
最終的にはエアフロメーター下のスロットルの開閉弁にリンクしておりますが、ここから始めるようですね。
変な負荷がかかっていないか、順番にリンクを脱着して調整していきます。
確かに長さがあっていない部分もありピッタリに調整してみました。
アクセルの無駄な遊びや、ストレスがなくなりますね。
情報ありがとうございました。(^^)

W126 500SEC SKフルレストア車 全ブログと詳細はこちらから


【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第49話 アクセルリンク・スロットルリンク調整編】
【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第49話 アクセルリンク・スロットルリンク調整編】
&show(): File not found: "blog20200802-1-03.jpg" at page "QBlog-20200802-1";
【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第49話 アクセルリンク・スロットルリンク調整編】
【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第49話 アクセルリンク・スロットルリンク調整編】
【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車  第49話 アクセルリンク・スロットルリンク調整編】

2020年4月入庫、弊社のスキルを最大限発揮し、フルレストア開始しました!

画像の説明
画像の説明

SK'ネットワーク レストア・修理相談室

E-Mail:お問い合わせメール
LINE ID:sknetwork


当店取り扱いのリペア品・新品パーツはこちら

その他メルセデス・ベンツの関連商品はこちら


powered by HAIK 7.0.5
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional