【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車 第49話 アクセルリンク・スロットルリンク調整編】
【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車 第49話 アクセルリンク・スロットルリンク調整編】
【在庫車 W126 500SEC SK’フルレストア車 第49話 アクセルリンク・スロットルリンク調整編】
WEBで色々検索していると、アクセルリンクの調整のブログが出てきました。
内容を読むと、かなり参考になりました。
この手の情報は大変助かりますね(^^)
DIYでは、自己責任でとありましたので、私も自己責任でやってみます(笑)
W126はアクセルリンクがワイヤーなどではなく、各箇所でいくつものリンクロッドで構成されています。
旧車ゆえにこのリンクの調整が狂っていてもおかしくはありません。
最終的にはエアフロメーター下のスロットルの開閉弁にリンクしておりますが、ここから始めるようですね。
変な負荷がかかっていないか、順番にリンクを脱着して調整していきます。
確かに長さがあっていない部分もありピッタリに調整してみました。
アクセルの無駄な遊びや、ストレスがなくなりますね。
情報ありがとうございました。(^^)
W126 500SEC SKフルレストア車 全ブログと詳細はこちらから
&show(): File not found: "blog20200802-1-03.jpg" at page "QBlog-20200802-1";
2020年4月入庫、弊社のスキルを最大限発揮し、フルレストア開始しました!
SK'ネットワーク レストア・修理相談室
E-Mail:お問い合わせメール
LINE ID:sknetwork