【岐阜県Y様 W126 300SE 1オーナー低走行 レストア ヘッドライト分解清掃リペア・グリル分解編】
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入庫時からヘッドライトのくすみが気になりますので、分解して綺麗にリペアです。
オリジナルからかけ離れないように、インナー塗装も少し気を使いました。
内部を清掃してパッキン交換、ヘッドライト下のサポート部も脱着のタイミングがチャンスなので取り付けられていたは磨けない部分を先にしあげておきます。
くすんで見えていたライトは、ピカピカです(^^)
やっぱライトは一番重要ですね。
ラジエターグリルもリペア準備です、マスコットは新品交換、バッチ異常に高額なので良品の中古を見つけました。横のメッキモールは1本だけ2か所かなり歪んでいます、取外しとなお分かります、これは交換にします。
このメッキモールはグリル外枠や、バンパーメッキとは素材が違い、窓枠メッキモールと同じでアルミ素材です、ガラスコーティングで磨いた後保護しようなど色々先々考えながらとりあえず分解してインナーを艶消しのグレーに塗装準備しました。
グリルのメルセデスバッチ周りには、ワックスのカスが、、、。これを見て感じることは、前オーナー様の愛情ですね。結果的には綺麗ではありませんが、グリルにまで手でワックスをかけていた光景が目に浮かびますね。
好きでなければご自身でやりませんね、業者任せであればここにワックス塗りません(笑)サイドパネルなどの隙間にもワックス跡が多数見えます、愛情を感じます。
サイドステップにあるジャッキポイントカバーも塗装します。
塗装が浮いてちょっとキモいですね、これはW126でたまに見かける症状ですが、サイドステップと素材が違うのか?!ラインでの塗装工程が違うのか?もしくは工場が違うのか、ペロリと剥がしてみても再塗装されているわけでもありません。
なぜこうなるのか謎です、、、。(^-^;
ま、私の推測はどーでもいいのですが(笑)
レストアは着実に進みます!
1オーナーの3万キロ!奇跡の個体です。
ご入庫時からすでに全体的に良好です、さらに弊社で綺麗に仕上げていきます!
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