【名古屋市H様 W107 500SL ロリンザー仕様 レストア フロントバンパー加工取付その1編】
【名古屋市H様 W107 500SL ロリンザー仕様 レストア フロントバンパー加工取付その1編】
【名古屋市H様 W107 500SL ロリンザー仕様 レストア フロントバンパー加工取付その1編】
フロントバンパーの大規模な加工です。
ロリンザースポイラーがフロント2か所とサイド2か所の小さなビスとボルトで固定されていました。
これもリアバンパー同様で、取り付けた方が格闘した形跡があります。
バンパー内部にホースメント部分、芯になる部分が無い為、固定場所が確保できないのであります。
今回の大規模加工とは、まず芯になるホースメント(純正バンパー本体を内部に埋め込むことにより、安全性と固定強度を確保します。そしてバンパースポイラーのフィッティングをより正確にしたい。さらに脱着がスムーズに行えることの3点です。
まずは中古品のバンパー探しからです。
入手した純正バンパーを解体しますが、これもボルトが錆びていて取れません。
サンダーでボルトカットして解体、骨組みだけにして仮合わせしてみます。
ロリンザーバンパーにはほぼすっぽりと入りますが、問題は車体につけてみてです。
車体に仮付けして、ロリンザーバンパーは被りますが、2センチほど出過ぎて上に1センチ程高い位置です。
これからが加工の始まりですが、リアバンパー同様に最終的にはスポイラーボンドで接着しますので、接着面を残しつつ少しづつカットしていきます。
そして車体に取り付けて、ロリンザーバンパーを被せること数十回です。
一気にできない所が厳しいですね、そして干渉個所が見えないので感でカットしていきます。
1話では終わりませんので2話に分けてブログ書きます!
&show(blog20170523-3-10.jpg,,【名古屋市H様 W107 500SL ロリンザー仕様 レストア フロントバンパー加工取付編】);
大変希少なロリンザーエアロ装着&ハバナブラウンのW107です。
内装のベージュも最高ですね。
オーナー様コレクションの1台目の当社入庫レストア車両です。
名古屋市H様 W126 560SEC ロリンザー仕様 レストア編はこちらから
SK'ネットワーク レストア・修理相談室
E-Mail:お問い合わせメール
LINE ID:sknetwork