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【江戸川区K様 450SLC 5.0 レストア エバポレーター水漏れ修理編】

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W107R107オーナー様必見だと思います。。
室内足元に水漏れの原因は私の修理経験では主に4つ。
1、フロントガラスのシールが痛んで侵入してくるケース。
一度もガラスを交換していなければ当然シールは寿命を迎えております。
SLの場合ハードトップのガラスはかなりの確率で接着が浮いています。
2、外装ボンネット奥の外気取り入れダクト部より室内に侵入。
ダクト内部が袋状になっており、ドレンが数カ所ありますが、ゴミ等でドレンが詰まり室内に侵入してくる場合があります。
3、エバポレーターの左右4か所のドレンの亀裂、もしくは抜け。
これはドレンホース交換ですね。詰まっている場合は車体下からエアーと棒で清掃。
4、エバポレーターケースのシール不良により漏れる。
今回の原因はこれです。
そもそもエバポケースの底の部分が真っ二つに割れる構造自体がおかしいと思います。漏れるリスク満載ですね。
過去にエバポケースを完全分解して交換リペアしたことがあるので構造はバッチリ頭に入っています。
W107R107エバポケース交換・分解ブログはこちら1
W107R107エバポケース交換・分解ブログはこちら2
W107R107エバポケース交換・分解ブログはこちら3
W107R107エバポケース交換・分解ブログはこちら4
W107R107エバポケース交換・分解ブログはこちら5
本来の修理方法は、エバポケースを脱着してシール交換なのですが、とんでもない労力と同時交換のエバやヒーターコアの部品代を考えると現実的に難しいですね。
しかし、やたらにコーキングをうってしますと取り返しがつきません。
当社では分解せずに上記リンクの107合わせ4台中3台を非分解で直している実績があります。
因みにコーキングだけではほぼ止まりませんので、絶対にしないでください。。
修理できるものもで出来なくなってしまいます。
エバより水漏れの方、是非ご相談下さい!

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80年式450SLC 5.0 希少な個体です!

【江戸川区K様 450SLC 5.0 レストア 入庫編】
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