オールドメルセデスベンツを専門に扱う販売及びレストアプロデュースショップです

東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編

東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編

(東京都M様 500SL レストア編)

入庫時のお打ち合わせで、車高が低くフェンダーに干渉しない程度にUPされたいとの

事でしたが、目視点検してみると、アイバッハサスはノーカットでシムは4爪タイプが装着されていました。

シムは1爪から4爪あり、4爪が一番厚いためこれ以上シムのみで車高をアップさせることが不可能な状態です。

せっかくのアイバッハサスも生かしたいとのことで、シムに自作のラバーを組み込みこんで高さを確保したいと思います。

施工前に左右の車高を測ると、5ミリ右が高いので、今回は左を15ミリUP・右を10ミリUPして

車高を均一にしたいと思います。しかしあくまでも計算上の為、必ずそうなるとは言えませんが、近い車高にはなるはずです。

同時交換はショックアブソーバーとショックブッシュです。

シムも新品の4爪に交換し、ミリ単位で車高を上げる努力します。

これがサス交換以外でできるMAXとなります。

作業後は確かに車高が上がりました。

これで様子を見ていただければと思います。



東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編


足回りチェックです、これは左サブフレームブッシュです
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編


左ロアアームブッシュ
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編


左アッパーアームブッシュ
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編


スタビブッシュ
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編


ロアアームボールジョイント
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編


右サブフレームブッシュ
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編


ステアリングダンパーも交換時期です
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編


アッパーアームの付け根のボールジョイントは、切れてグリスが出ているのがわかります
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編


1オーナーのW107、日常の足として使用され良い具合に使い込んでおります。
段階を踏んで仕上げていきます


東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編
東京都M様 W107 500SL フロント車高調整編


SK'ネットワーク レストア・修理相談室
 
E-Mail:bmc.sk5520@gmail.com
LINE ID:sknetwork

W107・W126・W124レストア致します。
ご要望とご予算にに応じてEG・足回り・内装・外装レストアします。
レストア作業には予約が必要ですので、お電話かメールでお問い合わせください。

当店取り扱いのリペア品・新品パーツはこちら

その他メルセデス・ベンツの関連商品はこちら


powered by HAIK 7.0.5
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional