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ワーゲンビートル限定車 リアウィンドレギュレーター交換編

ワーゲンビートル限定車 リアウィンドレギュレーター交換編

以前当社で販売したビートルの限定車。

今回は突然リアPWが動かないとのこと。

早速部品調べますと、新品は10万円!高い!!

でも安心、リペアキットなる物があるではないか。

しかーし、かなり厄介そうなので覚悟を決めて分解。

まずは、リアシートの脱着、これは至って簡単です。

次に内張りを取り外しますが、下半分はクリップではめ込み。

スピーカーが出てくるので、これも取外し。

レギュレターが見えてくるのですが、下から引き抜きではなく

上から引き抜きなんです。

上側ウェザーストリップと鉄のカバーを取り外し、ガラスを上に引き抜く。

そしてレギュレーターを上から引き抜けます。

取り外したレギュレターを見てみると、ワイヤー製でベンツと同じく

プラのワイヤージョイント部の割れ・・・ベンツもそうですが、プラ製の

滑車やジュイント弱すぎませんか?!

どれも似たような作りで、同じ部分の破損ですね。

リペアキットを取付しましたが、かなりワイヤーが張ります。

こんなに負荷がかかると、滑車が壊れそう・・・

取付はガラスの位置調整をしながら、逆の手順で組み付けます。

結構時間かかりましたね。


ワーゲンビートル限定車 リアウィンドレギュレーター交換編

ワーゲンビートル限定車 リアウィンドレギュレーター交換編

ワーゲンビートル限定車 リアウィンドレギュレーター交換編

ワーゲンビートル限定車 リアウィンドレギュレーター交換編


スピーカーとカバーの脱着

ワーゲンビートル限定車 リアウィンドレギュレーター交換編


上から引き抜くため、ウェザーストリップとカバーを脱着

ワーゲンビートル限定車 リアウィンドレギュレーター交換編

ワーゲンビートル限定車 リアウィンドレギュレーター交換編

ワーゲンビートル限定車 リアウィンドレギュレーター交換編


左下のワイヤージュイントの破損がわかりますね

ワーゲンビートル限定車 リアウィンドレギュレーター交換編


ワイヤが外れて巻き込んだ後

ワーゲンビートル限定車 リアウィンドレギュレーター交換編

ワーゲンビートル限定車 リアウィンドレギュレーター交換編


正しく組み上げてリペア、ワイヤーが異常にキツイ!これでいいのか?!

ワーゲンビートル限定車 リアウィンドレギュレーター交換編

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ガラスの調整をしっかり、水漏れの原因になりかねません

ワーゲンビートル限定車 リアウィンドレギュレーター交換編


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