東京都K様 W463 G320L 納車編
東京都K様 W463 G320L 納車編
この度は有難うございました。
今回の整備では予防も含め、かなりこのモデルの肝をついた部分に
手が入っていると思います。
ベルトテンショナーは対策品と交換、クランクセンサーはお決まりの故障カ所です。
フェールポンプは、目視時点で交換必要と判断、近い将来寿命が来てEGかからなくなる
可能性が大きいです。
前期型のレギュレター&モーターは、純正供給しかなく高額です。これには驚きました。
ATメンテは、かなり重要でした。この年代のAT寿命は、個体差、使用の状態で異なりますが
早くて10万キロから16万キロ位にO/Hが必要になります。
しかし、ある程度のオイル&フィルター交換とオイルパンスラッジの掃除で、
かなり延命されると思います。
次回のメンテのアドバイスですが、
リアキャリパーシリンダーのブーツ切れがありましたので、
ブレーキ中心に点検、出来れば4輪キャリパーO/H・ブレーキホース点検をしたいです。
パワステのホースオイル滲みありですので、ホース交換。
さらにATクーラーホースのオイル滲みがありますので、要交換。
価値あるメルセデスのゲレンデですので、メンテナンスしながら長く所有していただきたいですね。
今後ともよろしくお願いしたします。
SK'ネットワーク レストア・修理相談室
E-Mail:お問い合わせメール
LINE ID:sknetwork
W107・W126・W124レストア致します。
ご要望とご予算にに応じてEG・足回り・内装・外装レストアします。
レストア作業には予約が必要ですので、お電話かメールでお問い合わせください。
当店取り扱いのリペア品・新品パーツはこちら