W126 560SEC バルブシール交換・水まわり一式交換編
W126 560SEC バルブシール交換・水まわり一式交換編
(ベンツ W126編)
希少な最終のSECです。
スモークシルバーの黒革、最高ですね!
しかも33ナンバーこれも良い。程度はかなり良いと思います。
何度か整備で入庫しておりますが、今回は重整備を施します。
バルブシールは、当社のアドバイスで交換させていただきます。
このシールは、症状が出てからだとすでに手遅れなんです。
その症状とは、マフラーからの白煙・オイルが減る・パワーが出ないなどですが
ほとんどの車両は、症状が出るまで交換に踏み切れなく未交換です。
バルブシール部分のガイドがすり減ってしますと、シールを
新品にしてもオイル下がりをおこしてしまします。
当社ではほぼ納車で整備で交換しております。
理想交換時期は7万キロ位でしょう。
水まわり整備は、ラジエターの漏れがあり同時にホース・サーモ等も
総交換しました。
パワステオイル漏れもあり、ギヤBOXからオイルをしっかりと抜き
フィルターとホース×2本交換しました。
フードインシュレーターも新品に張り替えしております。
今回の整備の肝は、バルブシール。
お客様が知りたい所は次の部分とおもいますが、
シールは硬くなり弾力なく、少し遅い位でしたがガイド等
のダメージも少なく問題ありませんので良かったです。
カムシャフトとロッカーアームも綺麗な状態で良好。
基本右バンクの方が、カムシャフトの回転方向により傷みやすいのですが
そちらも大丈夫です。
画像多すぎるので、その2に続く
EGマウントはかなり潰れています
ATマウントも少し潰れあり
パワステフィルター、単なる交換だけでなくギヤBOXからしっかりとオイルを
抜いてから交換します。そうしないとすぐに真黒に!
ホースはオイルでドロドロです。
パワステ整備終わった後に、高圧洗浄を行い綺麗にしてから重整備にはいります
サーモは比較的綺麗
交換ラジエター
ハウジングのアッパーホース
ラジエターアッパーとロア
綺麗なカムシャフト
見積もりには入っていなかったプラグですが交換しますね
バルブシール、穴が広いのがわかりますね。
弾力はなくカチカチです
今回の取り外した部品、まだまだあるんです
アッパーとロアホース
新品ボッシュプラグとバルブシールと同時交換のエアホース。
これがエア吸いをおこすとEG震えます。とても重要
タペットカバーは清掃してからの取付
SK'ネットワーク レストア・修理相談室
E-Mail:bmc@helen.ocn.ne.jp
LINE ID:sknetwork
W107・W126・W124レストア致します。
ご要望とご予算にに応じてEG・足回り・内装・外装レストアします。
レストア作業には予約が必要ですので、お電話かメールでお問い合わせください。
当店取り扱いのリペア品・新品パーツはこちら