鹿児島 後藤様 500SL ATフィルター&パッキン交換編
鹿児島 後藤様 500SL ATフィルター&パッキン交換編
(鹿児島 後藤様 500SL レストア編)
入庫時に指摘させていただきました、ATオイル交換。
現在バックギヤ時のショックがすごくありますが、
早めの対処により軽減もしくは、ショックが無くなる可能性は十分にあります。
当社推進による、ATフィルター・パッキン交換・オイルパンスラッジ洗浄・
ワコーズATF注入・オベロンA620添加をしてみます。
まずはオイルを抜いてみるとその色は、酸化でしょうか黄色っぽい茶色。
本来ATFは赤っぽいんですが、完全に変色しています。
汚れはさほどでもありませんが、オイルパンには少なからずスラッジがたまっていました。
バルブボディー洗浄も考えましたが、リスクがあるので今回はここまでの作業で様子見。
組み付けて試乗では、シフトアップ時のショックはかなりスムーズになったと思いますが
バック時のショックは、まだ残っています。しかし交換前に比べれば良くはなりました。
オベロンA620が完全に馴染むまで、走行して経過をみたいと思います。
ショックが出てきたと思った時点でのメンテをお勧めします。
大抵のショックは軽減されるはずです。
トランクの縁のステーを塗装取付しました。
オールペイント時に、ろくにマスキングせずと言うより取り外して塗装する部分なんですが
ボディーのシルバー塗装が上っ面だけ飛んでいて、見るも無残なので取り外して塗装しました。
給油口のゴムクッションが、何故か両面テープ・・・。
これもオールペイントした時の後処理の問題。
何故クッション付けないのか!?何故両面なのか!?
そんな重要個所ではありませんが、名車だけに細かい所しっかりとしたいですね。
クッションを付けると蓋を締めた時の音が、「バタン」から「パタン」に変化。これです!これ
ラジエターキャップの交換。
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