500E 内装張り替え済み ATフィルター&パッキン交換編
500E 内装張り替え済み ATフィルター&パッキン交換編
(売約500E 内装張替済 仕上げ車 入庫編)
オートマも良好です。
しかーし、当社では入庫後の初段階の整備になります。
この作業をすることにより、ATの延命はもちろんですが、
変速ショックを軽減し、燃費向上にもつながります。
非常に重要な整備ですね。
もうご説明は不要と思いますが、必ずフィルター&パッキン交換。
そしてワコーズATF&究極のオベロンA620添加です。
オイルパンに溜まったスラッジも綺麗に掃除して組み付けます。
これも重要。オイル交換と添加だけではだめですよ!
良好なATですが、実際外してみるとスラッジ多少出ていて、フィルターも詰まり気味です。
オイルの色だけの判断は危険ですね!
なんかどっかの記事で、この添加剤か分かりませんが、
業者が悪用するから紹介したくないと書いてありました。
チョッとおかしくないですかね?!
良いオイルを添加することにより、オートマをさらに良くすることに
何の問題もないのでは?!
多分、業者がオークションなどにAT不良の物に添加して出品することを言っているのか?
それにしてもATがダメなものに幾ら良いオイルを添加してもダメはダメです。
そんな万能オイルは存在しないと思います。
私は、常にダメになる前にこのメンテを勧めます。
ATのメンテによっては20万キロまで走る物もありますし、6万キロでダメに
なるものもあります。全てはATのメンテナンスです。
この記事を読んでオイルと添加剤だけで交換はやめましょうね。
フィルターとオイルパン清掃も重要ですので・・
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