K様 AMGブリスター制作・奮闘記 ベース車整備編
K様 AMGブリスター制作・奮闘記 ベース車整備編
(K様 AMGブリスター制作・奮闘記編)
せっかちな店長としては、制作が決まった時点でムズムズしています。
部品取りブリスターを分解したいし、整備も進めたい!!
そして本日の作業は、ボッシュ製イグニションセットの点火系の交換をしました。
まずはEG回りの高圧洗浄から・・点火系交換前が望ましいです。湿気に弱いですからね。
レッドコードやブルーコードもしくはイリジウムプラグなどは一切信用していません。
やはり純正指定のボッシュが良いかな・・・
交換作業中にタペットからのオイル滲みを発見!
でも部品は常に在庫しているので、作業続行。
タペットカバーを脱着するので、ついでに綺麗に清掃。。
こいつらを交換だ!!
しかーし、オイル滲み発見
脱着後は、綺麗に清掃してから取付。後からはできません!!
整備屋さんでもコードだけとか、デスビだけ交換する所も多いですが、基本は全部です。
酷いのはコード2本交換とかしてます。1本ダメなら7本もすでにダメです!!
交換後試乗。レスポンスが良くなりました!が震えも良くはなりましたが、まだあります。
マウント・コイル・エアーホース類チェック必要ですね。
とりあえず第1弾整備でした。
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