N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第5弾編
N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第5弾編
(N様 AMGブリスター仕様 トコトン仕上げ編)
突然EG吹けあがりが悪くなり、数気筒点火していないような症状でした。
とりあえず、第1弾あたりで、点火系のコード・デスビ・コイルは全部新品交換しているので、
そこは問題ないと確信。
プラグを見てみることに・・・
見事全部真黒。しかも均等に真黒。
これは燃料調整不良=フェースデスビと判断。
すぐに品番一致の中古と交換、新品は物凄く高いので!
1発で直りました。
ついでに以前から気になっていたバルブシールに着手。
実走行4万キロですが、早く交換するにこしたことありません。
なぜならバルブガイドに良くないのです。
大抵症状のオイル下がりや、白煙が出てから交換するのが多いのですが、
大抵ガイドがやせているケースが多いいのです。
現車はガイド良好!バルブシールは穴が大きくなっており、交換時期でした。
ロッカーアームは綺麗なもんでした!
オイル管理が悪いと、傷が付いており、タペットの異音になります。
当社では多くW126を見てきているので、大抵判断付きます。
同時交換は、オイルチューブ・タペットパッキン左右です。
そして、ついでにマフラーバンド4個交換しました。
徹底的に整備するブリスターSECでした。
SK'ネットワーク レストア・修理相談室
E-Mail:bmc@helen.ocn.ne.jp
LINE ID:sknetwork
W107・W126・W124レストア致します。
ご要望とご予算にに応じてEG・足回り・内装・外装レストアします。
レストア作業には予約が必要ですので、お電話かメールでお問い合わせください。
当店取り扱いのリペア品・新品パーツはこちら