オールドメルセデスベンツを専門に扱う販売及びレストアプロデュースショップです

N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第5弾編

N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第5弾編

(N様 AMGブリスター仕様 トコトン仕上げ編)

突然EG吹けあがりが悪くなり、数気筒点火していないような症状でした。

とりあえず、第1弾あたりで、点火系のコード・デスビ・コイルは全部新品交換しているので、

そこは問題ないと確信。

プラグを見てみることに・・・

見事全部真黒。しかも均等に真黒。

これは燃料調整不良=フェースデスビと判断。

すぐに品番一致の中古と交換、新品は物凄く高いので!

1発で直りました。

ついでに以前から気になっていたバルブシールに着手。

実走行4万キロですが、早く交換するにこしたことありません。

なぜならバルブガイドに良くないのです。

大抵症状のオイル下がりや、白煙が出てから交換するのが多いのですが、

大抵ガイドがやせているケースが多いいのです。

現車はガイド良好!バルブシールは穴が大きくなっており、交換時期でした。

ロッカーアームは綺麗なもんでした!

オイル管理が悪いと、傷が付いており、タペットの異音になります。

当社では多くW126を見てきているので、大抵判断付きます。

同時交換は、オイルチューブ・タペットパッキン左右です。


N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第5弾編

N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第5弾編

N様 AMGブリスター トコトン仕上げ 第5弾編


そして、ついでにマフラーバンド4個交換しました。

徹底的に整備するブリスターSECでした。



SK'ネットワーク レストア・修理相談室
 
E-Mail:bmc@helen.ocn.ne.jp
LINE ID:sknetwork

W107・W126・W124レストア致します。
ご要望とご予算にに応じてEG・足回り・内装・外装レストアします。
レストア作業には予約が必要ですので、お電話かメールでお問い合わせください。

当店取り扱いのリペア品・新品パーツはこちら

その他メルセデス・ベンツの関連商品はこちら


powered by HAIK 7.0.5
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional